\u003Clink rel=\"stylesheet\" href=\"https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css\">

30代農業教員の田舎暮らし

古民家で畑耕して暮らしたい。古き良き日本の暮らしが好き。

【初心者】メダカ飼育始めます

古き良き日本好きとして

飼いたいものといえば、、、

メダカでしょう!!!(決めつけ笑)

念願だったメダカ飼育をはじめました。

 

♪うーさーぎおーいし かーのーやーまー

♪こーぶーなつーりし かーのーかーわー

みたいな田舎が私は大好きなんです。

 

実際に私が生まれ育ったところは、

山でうさぎが追えるほど田舎ではなかったけれど、

田んぼの用水でメダカ取りができるくらいの田舎ではありました。

取ってきたメダカを水槽で飼って、いつも眺めていました。

 

最近少し余裕が出てきたので

念願のメダカ飼育を始めることに。

 

できるだけ道具類は少なくシンプルに、

でも見た目はよく!!

 

とういうコンセプトで

飼育したいと思っています。

 

購入したのは、こちら。

 

17センチ四方の水槽なので

ちょうどいいインテリアになります。

黒メダカ5匹とヤマトヌマエビ5匹を

ホーマックで購入。

 

上手く育てて行けるように

頑張りたいと思います。