\u003Clink rel=\"stylesheet\" href=\"https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css\">

30代農業教員の田舎暮らし

古民家で畑耕して暮らしたい。古き良き日本の暮らしが好き。

黄砂とともに春

 

遠くの山の雪もだいぶ解けました。

 

昨日今日と、

「黄砂がすごい飛んでくるぞ!」とテレビが脅していました。

雪解け、フキノトウ、春雨、、、

春を告げるものはたくさんありますが、黄砂もそのひとつですね。(嬉しくないけど…笑)

私の住む地域は今日の方がすごいと聞いたので、一日中お籠り。

たまに外を見てみたけど、黄砂で視界が悪いこともなく、積もっているふうにも見えなかったので、「なんだ、全然じゃーん。」と思ってました。

夕方、外食のために外に出てみると、うっすら車に積もっていました。

これ、中国やモンゴルからはるばる海を渡って来たんだなぁ〜と思うと感慨深いです。