\u003Clink rel=\"stylesheet\" href=\"https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css\">

30代農業教員の田舎暮らし

古民家で畑耕して暮らしたい。古き良き日本の暮らしが好き。

【田舎暮らしの日常】最高な鹿肉の食べ方!

 

週末、プロのハンターさんに鹿肉のバーベキューにお誘いいただきました。

 

教員仲間も集まり、わいわいと話が弾みます。

プロのハンターさんの話は、とても勉強になりました。知らない世界の話を聞かせてもらい、かなり面白かったです。

 

こちら、さすがプロのハンターが捕った鹿肉。

生臭さは全く無く、とーっても柔らかくて、言われなければ鹿肉だと気が付きません!

いい牛肉でも食べてるのかなって感じ(笑)

 

ハンターさんオススメの食べ方がこれ!

千切りキャベツにドレッシングを掛けたものを、鹿肉で巻いて食べます。

これホント、無限に食べれます(笑)

 

このドレッシングがめちゃめちゃ合います!

鹿肉を食べまくってるハンターさんオススメだから間違いないです!

普通のサラダでもバクバクいけます!!

夏にオススメのさっぱりドレッシングです。

 

鹿肉の脂も甘くて美味しかったです。

個人的にロースの部位がお気に入りでした。

脂がサラッとしててくどくないので、一人で500gくらい食べたんじゃないかってくらい食べ続けてました(笑)

 

普段、お肉を全然食べてくれない娘も食べたがったのでやってみると、食べました!!!

(娘:お肉ウマウマでちゅ〜)

 

鹿肉が美味しいのはもちろん、自然の中で食べるご飯は、子どもにとっても美味しいのでしょうね。

おにぎりもパクパク食べていました。

 

とっても美味しい鹿肉と楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

夜、いただいた鹿肉でシチューを作りました。

 

贅沢な夜食に!(笑)

 

 

これまた最高でございました^^