\u003Clink rel=\"stylesheet\" href=\"https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.7.0/css/font-awesome.min.css\">

30代農業教員の田舎暮らし

古民家で畑耕して暮らしたい。古き良き日本の暮らしが好き。

5月の古民家の庭をご紹介

 

初夏の古民家の庭は新緑でいっぱい。

私の大好きな季節です。

 

古民家の濃い茶色の柱に、艷やかな緑の葉が映えます。

 

こちらは私が大好きな葉蘭(ハラン)。

すごく和の庭に合います。

 

暖かくなり、わさわさと繁る葉。

大地と植物のエネルギーを感じますね。

 

若い緑、この時期限定のもの、好きだなぁ。

 

 

この時期はフキが生えてます。

フキノトウもあり、食べたかったのですが

もう成長しすぎています。

 

お義母さんの育てているハーブ。

プランターや鉢に、何種類も植わっています。

地植えにして、ターシャの庭のようなハーブガーデンを作ろうと思ったそうですが、

ハーブがどこまで広がってしまうか分からないので我慢したんだとか。

 

こちらはトマト。

太陽の光を浴びてぐんぐん成長中。

古民家の周りは木がたくさん生えていて、日なたは貴重なのです(笑)

夏に帰省する頃には実っているでしょう、楽しみです^^

 

こちらのプランターには、かわいい花が。

…なんて名前だったかな?^^;

 

名前を知らない植物がまだまだいっぱいです。

少しずつ覚えて、季節の庭を愉しみたいと思います^^